「シングストリート」という映画を観ました。

最近、地元の映画館で「シングストリート」という映画を観ました。イギリス(イングランドではなく、スコットランドのほう)の高校に通う主人公が両親の不和や家庭環境の悪化から私立の名門校から公立のめちゃめちゃな学校に転校して、最初はケンカを売られたり、いろいろ大変な目に遭うんだけど、徐々に音楽を通じて仲間をつくっていって、バンドを作って学校の文化祭をロックする!プロモーションビデオの撮影に協力してくれた女の子とメイクラブもありながら・・・って感じの内容でベタといっちゃえばそれまでの内容なんですが、なんせ音楽が最高にカッコイイんですよね。80年代の空気感なんですが、自分は90年生まれですけど、とても心地よく聴くことができました。最近、ファッション関係でもイギリスが注目されているみたいですけど、私はイギリス映画の「冬」感がなんとも好きなんですよね。曖昧な表現なので伝わるか不安ですけど、どんよりとした曇り空の多いイギリスのなんだかぼやっとした風景や、長いマフラーを後ろに飛ばして自転車を漕いでいく感じが、自分の青春の風景とリンクするというか。ちょっとなに言ってんの状態ですけど、とにかく今季一番オススメの映画です。珍しくサントラなんか買っちゃって車で流しています。http://xn--y8jb6gwc9k1bg95agd5985b.com/

「シングストリート」という映画を観ました。