一人焼肉はそんなにハードルの高いものではなかった!

すごく焼肉が食べたい。
とてつもなく、焼肉が食べたい。

そんな時、どうしますか?
友達を誘えばいい話なのですが、周りの友達と休みが合わない私。
うーん、スーパーでお肉を買い込んで一人で焼いて食べるのはなんとも味気ないし、
こう、焼肉を食べている!という雰囲気が出ない!

そこでいろいろ調べてみたのですが、いまは一人焼肉大歓迎なお店が多いんですね!
これは、私のような周りの友達と予定が合わない人には大助かり!
早速、調べたお店に足を運んでみることに。
初めての一人焼肉、ドキドキです。

と、言うことで、近くの焼肉店に到着。
私が行ったのは、地元のおじさんが一人でやっている小さなお店。
お座敷はもちろん、カウンター席もあり、一人でも入りやすい雰囲気でした。

店内を見回すと、結構一人で焼肉を楽しんでいる方が多く安心。
若い女の人なんかもいて、一人焼肉って浸透してきてるんだなって思いました。

お店の人に促されてカウンターへ着席。
初めてのお店なので、とりあえず、お肉盛りを注文。
やっと、焼肉にありつけたとウキウキしながら待っていたら、やってきました!お肉!
君に会いたかったよ、お肉。

私専用の七輪が運ばれ、いざ、お肉を焼く。
あーこの脂が滴っていく感じがたまらない。焼き頃を見計らって口へ運ぶ。
焼肉は、一人でもおいしい!最高!
合わせてビールをぐーっと!たまらない!
インクリア 薬局

おじさんに「お嬢さん、いい飲みっぷりだねぇ」と笑われながらも、
だんだん周りの人たちとの話に花が咲き始め、一人で来ていた女性の方と意気投合。
LINEを交換し、今度一緒に焼肉行きましょうと約束してしまいました。
その方も私同様、サービス業に就いているため周りのお友達と予定が合わないんだとか。

一人焼肉って寂しいとか恥ずかしいとかそんなイメージが強かったのですが、
新しい出会いや繋がりができて、一人焼肉に来てよかったなって思ってしまいました。

なんでも恥ずかしがらず、チャレンジしてみるのってなかなか面白いな。
今度は一人カウンター居酒屋に挑戦してみます!

一人焼肉はそんなにハードルの高いものではなかった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です