美容のために私が心がけていること

日焼けに関して特に気を付ける時期は夏だと思っていましたが、ドラッグストアやテレビ番組などから得た情報では冬場でも紫外線に気を付けなければならないのだそうで、それを知ってからは冬場でも紫外線対策を怠らないようにしています。また、特に紫外線が強い季節として5月頃を言われていましたので、これは年中気を付けなければならないと思うようになりました。
敏感肌で乾燥も気になる肌質なので、夏場の外出では肌を焼かないように、敏感肌専用の日焼け止めクリームを使用しています。日傘も同時に使用し、焼けやすい腕を紫外線から守るためにアームカバーも使用しています。日傘が使用できない場合には帽子を被り、常に紫外線対策を心がけています。それから、日焼け止めを落とすためにも、しっかりと日焼け止めを落とせるようにこちらもまた敏感肌専用の化粧落としジェルを使用し、肌に日焼け止めが残らないようにしています。日焼け止めが残ってしまうと肌トラブルに発展しかねないからです。
また、美容にも良いということから、大葉をたくさん食べるようにしています。大葉はアンチエイジングにも効果があるとのことですし、夏場には胃腸の助けとなるそうですから、積極的に食べています。
そして、極力、夜更かしはしないよう、ゴールデンタイムと呼ばれる時間帯までには眠るようにしています。
美容に対する意識はそこまで高くないのですが、最低限のことはしようと日々、美容に関する知識を集めています。アイスウォッチ